2016年04月24日

愛犬みぃーみの事

アパート暮らしをしていた私とみぃーみ
のーリーの在宅看護かスタートした2011年の12月に
田場の家に一緒に戻った。

のーりーとの再会も凄く喜んでいたので
少し心配でしたが動物禁止の部屋には入らず
いつも部屋の入り口でのーりーの見張り番!

私もみぃーみを抱っこする回数や
手で撫でる回数もかなり減ったのに
嫌がらせのわがままなど 一切しなかったみぃーみ



ある日 みぃーみを襲った事件!
駐車場でおしっこをしている最中に車にひかれ大手術
出血がかなり多く、急遽 輸血までされたのに
予定より早く退院も出来た
歩く事も出来ないだろうとまで言われたのに
凄く元気で 走れるまで回復した みぃーみ

去年の10月にも乳腺炎で大きな腫瘍が出来てしまい
また 大手術。
手術の回復も良く、病理検査も 良性! だったのに

今年の1月22日に いきなり呼吸停止
心臓マッサージで蘇りましたが、脳のダメージもあるので
脳障害(麻痺)も残るし元の生活は出来ない
全介助になる。とまで言われたが 家に連れて帰った2日後には
歩いておしっこも出来、ご飯も食べてた。

そのまま ずーっと元気でいてほしかったけど
今月5日の夜、かなり ぐったりしてしまったみぃーみ





私はみぃーみに
  「明日は愛織と心絆の入園式だし8日は蓮心の入学式だよ!
   入学式終わったらお祝いもあるから皆、来るよー。
   皆、悲しむから せめてお祝いが終わるまでは元気でいてー」
     
  とお願いをした。

みぃーみは 嘘のように元気になりました。

4月6日
 ↓



入学式もお祝いも終わり まったりしていた
4月9日。 龍ちゃんにいたずらされてもニコニコ
 ↓












↑から 1時間後
のーリーも ベッドに移しやっとみぃーみ孝行

抱っこして 撫でながらみーみの事、褒めていたら
いきなり 元気にしっぽをフリフリして歩き出し
いつもの自分の場所のテレビの前に来て
私の顔をみながら ちょこんと座ったかなーと思ったら
身体中の力を抜いた。でも 眼はジーっと私を見ている

ひきつけを起こしそうになったので慌てて抱っこした瞬間

もう、いいでしょう?見たいな声が聞こえた・・・・
みぃーみに もう頑張らなくていいからというと
静かに瞳を閉じた

最後は皆に看取られて っていうのが私の願いでしたので
次女を呼び 抱っこをしてもらったら 楽に息を引き取った

心臓が止まってから しばらくして長女にメールをと思い
写メをとると次女がベロが出ていることに

「嫌だ!みーみは苦しい顔じゃなくてかわいい顔じゃなきゃ ダメ!!」 
って言う言葉に

大きな呼吸と共に出ていたベロを引っ込め
また 心臓が止まった






最後に皆に抱っこされ 天国に帰っていきました。











みぃーみの事心配して下さった皆様
また この長い文章読んでくださった皆様ありがとうございます。





















同じカテゴリー(感謝してます)の記事
今日は涙腺崩壊
今日は涙腺崩壊(2017-04-11 15:29)

1月27日の記事
1月27日の記事(2017-01-28 00:56)

23年間  ありがとう
23年間 ありがとう(2016-12-01 13:06)

プチ旅行(2日目)
プチ旅行(2日目)(2016-10-18 17:42)


Posted by 心~くくる~ at 09:16│Comments(6)感謝してます私の癒し
この記事へのコメント
くくるさん(T-T)(T-T)(T-T)

みーみぃ起きてきそう……
みーみぃ頑張ったね
皆に看取られてホント幸せなみーみぃ
くくるさんのお孫さん達にも皆で可愛い
可愛いしてもらえて……
旦那と二人号泣してしまいました……
今度は「くーにゃん」がのーりーさんと
皆の事見守ってくれてる様なので心強いですね。(^ー^)b頼もしい!
Posted by コマツコマツ at 2016年04月24日 22:37
コマツさん&旦那様、
みーみの事想ってくれてありがとうございます。

体調が悪かった火曜日は 
どうしよう・・・生かした事、間違ってしまったのかなー
なんて思ってしまったんだけど

最後は元気だったので 良かったです。
写真は載せてないですが 孫達も抱っこもしてくれて

埋葬するときも 穴彫りから手伝ってくれました。
みーみーは 幸せだったと思います。

これからも息子の愛犬のりーくーとくーにゃんの事も
かわいがっていきます
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2016年04月25日 02:42
おじゃましますm(_ _)m

愛犬を亡くすツラさ…分かります(ToT)

がんばってくれましたね(ToT)

しばらくの間、まだそこにいるような気がしたり、手触りがしたりしました(ToT)

見送ったご家族の皆さんの平安を祈っています(-人-)
Posted by テルヤ at 2016年04月27日 06:00
テルヤさん
ありがとうございます。
以前もコメントくださってますよねー感謝・感謝

みーみーがなくなって後、本当に大きな存在だったなー
って感じています。

後悔・・・ないわけじゃないけど
私の出来る事は全力でやったから・・・

みーみーも最後は元気いっぱいに逝ってくれたから、
私も元気に笑顔でいられてますョ。
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2016年05月02日 13:52
こんにちは!
涙がでて止まりません( ;∀;)
よく頑張りましたね。
そしてみんなに愛されて最期を迎えられたのですね。
幸せだと思います!
私もワンコを飼ってるのでいつかはやってくる事なんですよね。
辛かったはずですが記事にして下さってありがとうございます★


※足あと、ありがとうございます★
また遊びにいらして下さいね。
Posted by PINKPINK at 2016年05月12日 14:24
PINKさん
コメントありがとうございます

みーみーの事、そして 娘のアトピーの事
気にかけてくれてありがとうございます。

PINKさんのアトーピーはほぼ完治しているんですか?
娘にブログみせたら 直ぐに ぐぐってました。。

時間があるときに お水の記事読みますねー
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2016年05月12日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。