てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 感謝してます › ストレス解消法 › 私の癒し › 愛犬 は~な~&みぃ~みの事

2016年04月22日

愛犬 は~な~&みぃ~みの事

私の一番の宝物は
やっぱり 家族 3人の子供たち
そして お嫁さんに孫ちゃん
私の兄弟達
それから 愛犬

2000年に沖縄に戻ってきたとき
子供たちの希望でペット(犬)を飼った。

しかも 大型犬シーサーメス家族みんなで可愛がっていたのに
いつの間にか私の相談相手

辛い時、悲しい時、散歩をしながらストレス発散
飼い主らしい事できてなかったのに

2006年の暮れに友達からみぃーみを貰いました
その後ははーなーも元気になり、はーなー&みーみ&くぅーにゃんに囲まれ
平和に暮らしていましたが
2007年の夏、離婚を覚悟に家を出る事にしました。

新しい住まいに最後の荷物を運んでいた7月10日
はーなーは天国へ逝ってしまった。

次の日、予定通り 引越し
はーなーに対して後悔の念ばかりと
置いてきてしまった みーみーの事ばかりが気になり


大家さんに相談したらアパートで飼っても良い事になり
即、引き取りました

アパートでも元気いっぱいのみーみ
階段の上り下りや、ベッドからのジャンプで
ヘルニヤが悪化し歩けなくなってしまい通院
あーきーが妊娠したら みーみーも想像妊娠しているし
あーきーが出産し 授乳をしていると
みーみーもおっぱいが張り お乳が出ているし

レントが泣くとヘンナ声で教えてくれるし

のーリーがアパートに来ると一番に喜んでいるし

そんな みーみも今年でたぶん 14か15歳


のーリーが在宅になってからまた 田場家に戻ってきた
辛い時、悲しい時、愚痴は言わなかったけど
私のこ事、察していたようで いつも 癒してくれました。

たがが ペットの犬
でも 私にとっては かわいい宝物たち。
ホント 感謝しかないです。














同じカテゴリー(感謝してます)の記事
今日は涙腺崩壊
今日は涙腺崩壊(2017-04-11 15:29)

1月27日の記事
1月27日の記事(2017-01-28 00:56)

23年間  ありがとう
23年間 ありがとう(2016-12-01 13:06)

プチ旅行(2日目)
プチ旅行(2日目)(2016-10-18 17:42)


この記事へのコメント
くくるさん♥♥♥
はーなーも、みーみぃも、くーにゃんも同じ気持ちだったと思います。
私はみーみぃ♥私がくくるさんブログを拝見するきっかけになったのが
みーみぃ♥可愛いすぎます。想像妊娠。思わず笑っちゃいました。(もちろん毎回癒されてます)(*^^*)
はーなーもみーみぃもきっと、くくるさん、のーりーさんを見守ってくれてると思います♥
Posted by コマツコマツ at 2016年04月23日 21:05
コマツさん
ありがとうございます。

はーなーの事、みーみの事では、いまだに
お墓に行くと泣いてばかりです。

私のところで本当に幸せだったのか
私のエゴだったんじゃないかと・・・

そんな 私に孫は
よーこーばーばーが泣いたら ミーミーは悲しむよと・・・・

今は 孫に救われてます。
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2016年04月24日 21:20
あ!コマツさん

今は 猫のくーにゃんが のーリーのベッドの下で
見張り番してくれてます

くーにゃんにも心配されている
駄目 パパ 駄目 ママです (笑
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2016年04月24日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。