てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 感謝してます › 私の癒し › ビーワンの 水パーマ

2014年12月20日

ビーワンの 水パーマ

私のコンプレックスのひとつ
髪の毛・・・・
黒いし、堅いし、多いし、膨らむ。そして最悪なことに くせ毛ベー

学生の時はほぼ ショート。

のばすと落ち着かないので
半年に1回ストパーをかけなきゃいけない。

ビーワンの水パーマをするようになって4年目くらいで
髪質が少しは良くなってきたのか1年に1回くらいでOKになった。

のーりーが倒れから 予約をするのも大変だけど
自分へのご褒美で ”12月はストパー!” って決めている。

木曜日、のーリーをデイに見送ったあと 急いで準備。
10時半すぎに喜舎場に到着。

少し ゆんたくして鏡の前へ。
まずは たっぷりのオーインローションを頭皮に入れデトックス シャンプー。
その後 頭皮エステ(プレ処理)で水入れニコニコ私の癒しタイムキラキラ 

まったり していると オーナーのNさん登場
大まかにカットしてもらい
やっとストレートパーマのスタート。

1液→流す→アイロンで伸ばす→2液→シャンプー。
前髪を乾かして 前髪だけ 白髪染め。
もう一度シャンプーしてもらい ドライヤー

仕上げは前髪だけの調整かなーと思ったら
全体的に細かくカット。

私が “ホントは短く切りたーい。 黒髪もあきたー”と言っていたからか
普段 はねるし もったいないからと言って 豪快にはカットしないNさんが
今回は バッサリ切ってくれた。

終わったのが 夕方5時すぎ。
大満足の一日でした。

分け目も逆にしたから なんか イイことあるかなー

ビーワンの 水パーマ
ビーワンの社長は うちなーんちゅですよー



同じカテゴリー(感謝してます)の記事
今日は涙腺崩壊
今日は涙腺崩壊(2017-04-11 15:29)

1月27日の記事
1月27日の記事(2017-01-28 00:56)

23年間  ありがとう
23年間 ありがとう(2016-12-01 13:06)

プチ旅行(2日目)
プチ旅行(2日目)(2016-10-18 17:42)


Posted by 心~くくる~ at 01:15│Comments(4)感謝してます私の癒し
この記事へのコメント
お疲れ様・・・
 びーわんの店長・・娘さん 美男子で 美人で・・・
   紅型で 作った 小物 少し アップしました・・
  やがて 娘が 年末休みで 帰ってきます・・・
  又 めそめそするだろうなぁ・・・
Posted by 優里きこ優里きこ at 2014年12月21日 00:47
こんにちは(^'^)
優里きこさんも比嘉ファミリーをご存じだったなんて、
びっくり\(◎o◎)/!
もしかして 前の喜舎場美容室で お逢いしていたかもしれませんね。

娘さんが 帰ってきたら 大忙しですね。
楽しんで下さい
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2014年12月21日 16:22
こんばんは☆

遅くなりましたが…
誕生日おめでとうございま〜す!
☆♪☆♪☆\(^o^)/☆♪☆♪☆

昨日は素敵な1日過ごせましたか?
Posted by B型わんからしんかB型わんからしんか at 2014年12月22日 00:15
B型わんからしんかさん ありがとうございます。

20日は子供&孫ちゃん達から おめでとーのメッセージで始まり
夜は月一の モアイ未来会でハッピーな一日でした。

もしかして 私とわんからしんかサンと タメ?
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2014年12月23日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。