2014年02月06日

倒れた日私は

2011年 2月8日 火曜日

その日も私はいつも通り 早朝5時前 れんとを助手席に乗せ娘を仕事場に送り、もどるとすぐに 二度寝眠る
9時頃起きて れんとと遅い朝食  娘を迎えてから仕事の準備。その日は夕方から出張整膚(経略の施術)も入ってる。
夕方、北中の美容室へ

早く行って早く帰ろうと思ったけど やはり お店はいっぱいキョロキョロ 美容室が落ち着いてからオーナーのNさん、奥さんのHさん、娘さんのYちゃん、Hさんの妹さんの整膚の予定

雑談をしながら待っている私に Yちゃんが 『今日は先にくくるさん癒してあげる』と言ってくれ フェィシャル・デコルテ・頭皮にたっぷり ビーワン水を入れながらマサージしてくれた。ホント感謝プレゼント

まったりモードの私・・さて!仕事だ!と気合いれ その前に携帯ちぇっく。 30分の間に着信が10件くらいある。 次女と友達のみわさんだ  ん??と思いながら みわさんに連絡 『れんとママから電話があって のーりーが倒れたって 救急車で運ぶって!』 すぐに 娘に℡ 『今から中部病院に運ぶから おかー早くきてー』 と 急いで車をだした。

病院へ向っている間1週間ぐらい前の喧嘩を思い出した
喧嘩の内容は、もともと 血圧(下)が高く 肝臓の数値がかなり高い。健康診断で再検査なのに行かない

『酒飲んで死ねるんだったらサイコーだよ。 俺が倒れたらゲンノー(とんかち)で とどめさせよー』 とよく言ってた。 

そんなひとが孫が出来てからは 『俺が死んだら お前達、俺の葬式に出てくれるかー』 とか 『俺が倒れたら俺のパンパースはお前が変えれよー。絶対他の人にはさせるなよー』と   
私と娘は 『ばかじゃん おとー、 言霊!言霊は大事だよ。 沖縄でも クチンクヮイ クヮーリンドー (口に食われる)っていうから そんな事言うな!』 、 『でも、もし倒れたら 何で私が??貴方には子供や姉妹がいるさー 姉妹には看護師もいるし 介護の仕事をしているプロが4人もいるんだから姉妹に任せるさー』 と反論すると 『絶対お前がやれ!』と言って激怒

『本当 あんたは王様かーそんな事言ってないで早く病院行け! やな ガンクゥー スーグァーヤパンチ!』と・・・・・・・・・・・・・

”口に食われる”と言う言葉が頭から離れない・・・そんな事言ってしまった事に後悔・・・・・ それからが 長い一日の始まりでした




私の元氣なみなもと
年子ちゃん

倒れた日私は



いとこ同士

倒れた日私は






                              
                                 ありがとうございますやし




















同じカテゴリー(過去!救急センター)の記事

Posted by 心~くくる~ at 12:56│Comments(0)過去!救急センター
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。