てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 過去!救急センター › 倒れる半月前(出産祝い)

2014年02月03日

倒れる半月前(出産祝い)

のーりーが倒れる半月前の1月22日と23日に息子の子、愛織の出産祝いくすだま
内孫なのでお祝いは実家でするのがしきたりガ-ン
二度と戻らないと誓っていた私に気を使った息子夫婦が ”おかー沢山の人が来るわけさーこなせないはずだから二日に分けるから23日のくぁっちーは お願いねー” と。
私はルンルン気分だったけど大酒飲みの一族なので2日続けてのお祝いは大変だったのか のーりーは珍しく ”今日は飲まなくていいかー” なんて言ってたけどお祝いも遅くまで楽しく過ごせました

その日の のーりーはいつもとは意識が変わってきた。 

私が ”むこうの親は 大事に大事に育ててきた娘を他の人に取られるんだよー” ”お嫁さんを大事にしないと貴方のかわいい娘たちも
大事にされないんだから貴方がまみちゃんの見方にならんとー”  ”まみちゃんまで逃げられたら たいへ~ん” ”孫のためにものーりーが〇〇家を変えないと” って言ったら ”そうだよなー 孫の為にも俺が 拠点になってこの家を守っていかんと。それが 長男として育てられた役目だね。 お前が言うように 横に横にだけ繋げるんじゃなくて 縦に命を繋いで行くのが本当の先祖孝行なんだよね” と・・・・ 

のーりーも自分の将来が見えてきたから 私も第二の人生 歩もうって思った一日でした花火



今日の私の癒し(愛犬 みみちゃん)

倒れる半月前(出産祝い)









同じカテゴリー(過去!救急センター)の記事

Posted by 心~くくる~ at 20:34│Comments(2)過去!救急センター
この記事へのコメント
 そうだったね。あの日覚えているさー
久しぶりにのーりー見て、おじーの眼差しなってるって笑ったよね!
 私、今このブログ読んでて気づいたことがある。自分のことにかまけて、よーこちゃんの気持ちとかじっくり聴く時間も取らずに、なんだか上辺だけの付き合いなっていたように思う。
 ごめんねよーこちゃん友達として恥ずかしいです。私がいちでーじの時は、のーりーと二人で助けてくれたのに!ベランダのトックリヤシ元気に育ってます。
 ここ三日、風邪でダウンよーこちゃんのブログを読むためのお休みだったかもねー
 これからは、もっと話そうねーブログにも参加させてもらいます。
 ブログ始めてくれてありがとう、気づかせてくれてありがとう
Posted by みーわー at 2014年02月04日 09:12
みーわーさん ブログみてくれてありがとう!お祝いの時も沢山の千切りいりちゃーも作って持ってきたうえに ”だー てぃ-がしーしよう” と言って、てんぷらーも揚げてくれたね。お祝いそうだけど みーわーさんがいつも私の愚痴を聞いて、励ましてくれてたからここまで やってこれたんだよ。

これからも 心のサポートお願いします。マッチョな私は力仕事でサポートしますね
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2014年02月04日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。