てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 沖縄の行事 › 感謝してます › 今更ですが 旧暦 3月3日

2017年04月08日

今更ですが 旧暦 3月3日

先週の木曜日の事、
朝、突然のメールが来た
相手は東京に住んでいる旦那の姉

『9時ごろ寄るから』と

朝はデイの準備があるので
パタパタなので立ち寄るだけならOkと
返事をしたら 引っ越しの為
荷物の確認をしたいからと...

家の前の部屋はいつお客さんが来ても
大丈夫な様にしてるけど
後ろの部屋はねー( ´Д`)y━

ま!特に沖縄にいる姉妹達は
いつも連絡なしに乗り込んで来るから
諦めていたんだけどさー

来たかなーと思ったら次女姉が
訳の分からない話をベラベラと喋ってる

何が言いたいのー!?と思ってたら
おばーが入って来て 素直に
仏壇御香を持っていくからと

姉妹達は私達が仏壇を
持たさないからと黙って持って
行くつもりだったみたいびっくり!

正直な私の気持ちは
うみなーくなったさーです。

おにーちゃんもやっとお父さんと
一緒に居れて母親に供養されるから
喜んでいるだろうし

のーりーも最後のお別れも言えたから
東京の姉達には感謝ですハート
ま!結果オーライって感じですOK


その後お昼過ぎに皆んなで
浜下りの為、海に行きました。

カーミヌヒジー(海草)やモーモー(貝)
も今じゃー なーうわーんいって思ったら

なんと クチャンナ(粘土質の中にいる貝)
を見つけた。

それを皆んなで夢中になって取っていたら
いつの間にか2時間経ってたあかんべー

急いて家に帰り、お出かけの準備車浦添へ

尚子ちゃんの光縁会に言って来ましたキラキラ キラキラ 

最初から涙ボロボロ、笑いあり,感動あり、
そして10年振りの再会もありニコニコ

とてもとても充実した日でしたハート

自分自身、前に進みたい!
変わりたい!解決したい!
と心に強く思ってたら、
今、全てがその通りになっている。

旧暦の3月3日、この気持ちを
忘れずにいようと思いましたサクラ






















同じカテゴリー(沖縄の行事)の記事
シーミー
シーミー(2017-05-03 18:20)

スーパー ムーン
スーパー ムーン(2016-11-15 00:32)


Posted by 心~くくる~ at 10:22│Comments(0)沖縄の行事感謝してます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。