てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 沖縄の行事 › うふやー(本家)のお手伝い

2017年01月23日

うふやー(本家)のお手伝い

昨日は田場家のうふやーの大ボス
ミヨー叔母さんの四十九日法要でした。

ミヨー叔母さんは私達が19歳同士で入籍する時、
わざわざわ一緒に役所まで行ってくれたり

結納の時や長男が生まれた時の
お祝いの時、料理を作ってくれた。


また、家を新築した時の
スラブ打ちも2回とも料理班長となり
沢山のご馳走を作ってくれた。

あんなにお世話になったのに
今回も葬儀も出られないのかなーと
思っていたら、本家のお兄さんに
『堂々と出なさい』と言われ
親族席の座らせてもらった

そして ナンカーナンカーも手伝って欲しい
と言われ私ものーりーも嬉し泣き。゚(゚´ω`゚)゚。

なので告別式から毎週、毎週のなんかーも
皆んなで手伝っていました。

そのお手伝いも昨日で終わり
今までお互いの親族のかかわりは薄かったけど
とても仲良くなっていたなー
来週からはもうないのかーと思うと少し寂しいけど ね


ミヨーおばさん(おっきい おばー)
ミヨー叔母さんの強い強い 意志を見習って
これからも頑張っていきます。 
ありがとうございましたキラキラ 











同じカテゴリー(沖縄の行事)の記事
シーミー
シーミー(2017-05-03 18:20)

スーパー ムーン
スーパー ムーン(2016-11-15 00:32)


Posted by 心~くくる~ at 09:09│Comments(0)沖縄の行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。