てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 障がい者 › 祭り会場でのこと

2015年10月20日

祭り会場でのこと

日曜日の朝、

「お父さん、祭り行く?」
  と大介から誘われたので

昼食も早目に終わらせ
2時過ぎ、大介の運転で出発車

会場近くの臨時駐車場に着いたら
そこは出演者の駐車場で
障がい者用のスペースは無いから
車椅子の人を降ろし臨時駐車場(遠い)に
停めてくださいと言われた

普段より痰が多かったので
状況によってはすぐ帰らないといけないからと伝え
何処か停められるとこは無いかとお願いしたら
満車だからダメって言われてんだけど
目の前で駐車場を出る車有りOK

一人のスタッフは嫌な顔していたけど
男性スタッフが入口のポールを開けてくれたハート

駐車場から会場に向かって歩いていると
大きな車が入口近くに車を止め車から降りた

すぐに役所の人が来てへらへら 接客していたムカッ
若い ちゃらい感じの人だったけど
多分、議員さんなんだろーなぶーん


孫達に商品券を使って祭りを楽しんでもらおうと思ってたけど
気持ちが乗らず、ブラブラ・・・

メインステージの入口近くで
のあちゃんの募金をしていたので
そこにお金を使いましたおすまし

その後、私が車いすの操作に手間取っていると
若い女の子が 

「大丈夫ですかー 手伝いますか?」
  と言ってくれて ちょーテンションアップ


あと、ステージから遠いところでダンスを見ていると 
若い男性スタッフの方が来て
 
「ステージの近くに 車いす用のスペースがありますよ.どうぞ!」と言ってくれ
 またまた 私、テンションアップアップ

だったのに わがまま蓮心を叱るはめにガ-ン




祭りの反省
障がい者用の駐車場の有無忘れない事!







同じカテゴリー(障がい者)の記事
決まりました!
決まりました!(2014-11-06 00:59)

大型台風接近
大型台風接近(2014-07-08 01:27)

まぶいぬぎー
まぶいぬぎー(2014-04-24 20:44)


Posted by 心~くくる~ at 21:59│Comments(2)障がい者
この記事へのコメント
おはようございます
ブログの返事 ここに 書きますね
妹も 今 同じ 立場です
同居の妹は 子供の前でも 大変です
泣きながら 頑張っています

母は 酒飲みの父の暴力の 中 子供である 私達を 見捨てないで
くれました

話せば 切りがないけど 幸い 私達 姉妹弟も 
仲 いいです
それが 今 支えです
Posted by 優里きこ優里きこ at 2015年10月21日 05:13
きこさーん ありがとうございます(*^_^*)

きこさんのおかーさんは 酒乱のお父さんから
子供達を守っていたから 皆、おかーさん&おばーちゃん想いなんですね

旦那の父親も凄い酒乱で家に灯油をまいて
火を付けたり・・母親を殺すからと言って
包丁を磨いてたんですって。

でも、母親は 他の男の人と スロットマシーン三昧

皆は父親の酒癖が原因っていうけど
結婚する前から 付き合っていた(二股)だったと父親は言います。

私からしてみれば 今は 馬鹿かとおもちゃいます。
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2015年10月21日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。