てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 池田塾での訓練 › ビブラム ファイブ フィンガー

2015年08月14日

ビブラム ファイブ フィンガー

私の ブログへ来て下さってます皆様
なかなか 更新できなくてすみません。

日々、忙しいくデイや池原塾の訓練
頑張っていますよー僕ボクサー

先週の水曜日、2度目の5本指の靴

あしあとビブラムを体験しました

その様子を池原先生がアップしてくださいました
   下下下
 
脳幹出血後遺症、5本指の靴でトレーニングに変化か・・・

https://www.youtube.com/watch?v=cnG5o3QUMag&spfreload=10



今までは、自分で立っている感覚があまりなく
上半身が フワフワしていたんですが
あしあとビブラムを履いての立位は
 “自分で立っているみたい”だそうですぶーん

指もちゃんと開ているので 親指側に重心をもって行けるので
内転の危険性もあまりなく
インナーマッスルも鍛えられると思います。

なので 家でもビブラムは大活躍!
自主トレにもあしあと
  ↓


ベッドで休む時もあしあと 
  ↓


自然と足の指が開いてきました
  ↓


“地に足をつける” 事は大事ですねー



同じカテゴリー(池田塾での訓練)の記事
9月2日の池原塾
9月2日の池原塾(2016-09-03 15:02)


Posted by 心~くくる~ at 11:10│Comments(2)池田塾での訓練
この記事へのコメント
のーりーさん、くくるさん
お二人からはいつも本当に力を貰っています。

ビブラム、いいですね。足の指や裏は本当に大切です。
私も足がほとんど感じなかった時、立つのが怖くて仕方なかったです。
それがある日突然少し感じるようになり、ささえがあれば立つのが怖くなくなりました。今でもコケますが・・・

足に限らず刺激を与え続ければいつか必ず感じるようになります。
でも、無理だけはしないで下さいね。
Posted by ひろーき at 2015年08月17日 15:42
ひろーきさんありがとうございます。
のーりーも感覚があまりないし
眼振もまだあり 目の前にバランスボールが
あるだけで 怖いみたいです。

色んな感覚を思い出してほしい為、
今はあれこれ私がやらないようにしているのですが
元々、神経質で亭主関白ののーりーは 
不満に思っているようです(-_-)

よんなーよんなー 頑張りますねー

ひろーきさんも頑張ってねー\(^o^)/
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2015年08月18日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。