てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 池田塾での訓練 › 池原塾に行ってきました

2015年06月21日

池原塾に行ってきました

先週の金曜日に池原先生の
道場に行ってきました。
場所は金武町。久々の遠出車

体育館に入ると小学生の子達が
空手のテストを受けていて
私達も少し緊張して待っていると

池原先生が 訓練してみるかーと
今日は見学だけの予定だったから 
ビックリしたけど ついてるーついてるーアップ
勿論、返事はお願いしまーす

手作りの平行棒で立位の訓練
   下



二人介助で立たせて
4歩、歩かせ 前後にバランスボールを固定
先生が麻痺の酷い左足首だけ抑え
私達は本人の側を 離れた・・・

凄ーい 立ってるーキョロキョロ
   下

(5分間立って5分間休むを4セット行いました)




2回目かかとが浮いているタラ~
 下





3回目も左足の内転が有り 
かかとがついてませんタラ~
   下





4回目 疲れているから終わる?と聞いたら
もう一回と言って チャレンジ!
イイ感じOKと思った瞬間
助手の山君が手を放しました。
  下

できたー旗旗旗





かかともキチンと畳についてます
  下





最後に身体の気になるところを
ほぐして下さり 終了ハート



池原先生、そして助手の皆様
ありがとうございました。

そして これからよろしくお願いしますキラキラ 



同じカテゴリー(池田塾での訓練)の記事
9月2日の池原塾
9月2日の池原塾(2016-09-03 15:02)


Posted by 心~くくる~ at 17:42│Comments(2)池田塾での訓練
この記事へのコメント
すっご〜い!!!
理想的な立位設備(?)ですね!
これなら無駄な力が入らなさそうです。
とっても美しい立ち姿だと思いました。
かかとも着いて羨ましいです。

ウチも頑張ってもらいます〜 ^^/

追伸・この記事をfacebook等で紹介してもイイですか?
Posted by sally at 2015年06月28日 01:14
sallyさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。

まだ 3回しか行ってないんですが
毎回、進歩してますよー

あ!sallyさんのfacebookでの紹介、
勿論 オッケイです。

あ! 池原先生の事なんですが
良く、東京(中野)と名古屋に出張(講演会&体験会)で
行くようですyo
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2015年06月29日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。