2014年11月09日

在宅介護にむけて

~過去~
 2011年 11月

退院するまでに やるべき事の中の一つ
ケアマネさんを決め事!

長年、介護の仕事に携わり ケアマネさんの仕事を
している友達にのーりーの担当になってほしいと依頼したら

沖縄市役所の包括支援の仕事をしているので NG ゚(゚´Д`゚)゚。
「私がのーリーの為に出来る事!」と言ってくれて、
一緒にケアマネさん探しをしてくれた。

彼女の紹介で ケアマネさん、訪問看護、訪問入浴、ヘルパーさんがいる
事業所を紹介してもらった。

のーりーがイロイロ相談出来る様にと 同じ年代の男性のケアマネさん。
早速、病棟に来てもらい これからの事を話し合った。
すぐに 福祉用具の手配

車いすに吸引器、 床ずれ防止の為の体位変換機能のエアーマットのベッド、
夜の排尿の為の インケアーの注文 ‥など
淡々と準備も進み 自宅での お泊り実習の日が決まった。

息子達も勿論やらなきゃいけないので
祝日を選び 22日 23日に決定!

また 姉妹達がなんや かんや言ってきてるのでちょっと不安・・・
でも やるしかない僕ボクサー


在宅介護にむけて
  退院にむけて 昼間は私服に着替えてマス
  (病人ではないと意識を待たせる為みたいです)


同じカテゴリー(過去!オキリハ)の記事
また 熱発???
また 熱発???(2014-11-13 20:33)


Posted by 心~くくる~ at 01:39│Comments(0)過去!オキリハ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。