てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 過去!オキリハ › サプライズのドライブ

2014年09月18日

サプライズのドライブ

~過去~

2011年 9月


「今、何がしたい?」とのーりーに聞くと
「ドライブ!海に行きたい。海が見たいやし」と・・・・

その願いをかなえてあげたくて
息子の友達の車屋さんへ福祉車両をお願いしていた。


大きな車椅子と孫たちも一緒に乗れる車車

ディーゼル車のバス(レジアス)に決定!

そのレジアスが ついにキター


その事を知った 担当のK看護師。
「みんなで海の見える公園へのーリーさんには内緒でピクニックしにいこーコレ!」 と

なんと サプライズをしょうとなった。

9月26日

   PT&OTリハの時間 
   担当による車への乗車 
   私の運転で病院の周り約10分くらいドライブ

9月27日
 
   PT&OT リハの時間
   私による車への乗車・・・(おもたーい)
   私の運転で大通りまで出て 20分くらいドライブ

   とりあえず 私の車椅子の乗車と車の運転は 合格くすだま

というわけで 
  9月28日

   本人バイタルも安定しているので
   ピクニック決行!

   場所はオキリハの近くの県、総合グランドへ goー車

   本人にはいつもの リハビリって言っていたけど
   皆、ソワソワしてたようで すぐ ばれました・・サプライズ失敗汗

   県総に着き みんなでコイやアヒルに 餌をあげた

 
   考えてみれば 県総に来たのは初めてだったから
   ちょっと びっくり。

   コイの大群クマノミ・・・
   口の パクパクが きもーい こわーいキョロキョロ

   れんとといおりも 少しびびってるので遊具があるところで
   おやつタイム。
   少し遊ばせて 海のほうへ 歩いて行った。

   

   7ヶ月振りの 波の音、 潮の香り幸せな一時

   のーリーの希望に答えてくれた
   担当のKさん PTの大さん OTの高さん 
   休みなのに来てくれた STの仲さん ありがとー

   本当に感謝でいっぱいの一日でした。

   ここだけの話
   色んな事に関わりたいから のーりーの予定はすべて教えてと言っていた
   4女姉にも一言伝えとこうと思ったが
   
   看護師のkさん
      「ピクニックは基本 楽しむ為に行くんだから好きな人だけで行ったほうがいいよ。」 と
  
  なので秘密にしてきた。
  当日も来たらどうしようと思ってドキドキだったけど

  なんと 私たちが出発した 数分後に4女姉が病室に来ていたらしい・・・・
  
  後日 嫌味を言われたけど  “そんなの かんけーない” って感じでした。

   サプライズのドライブ
  

   サプライズのドライブ
    
   







同じカテゴリー(過去!オキリハ)の記事
また 熱発???
また 熱発???(2014-11-13 20:33)


Posted by 心~くくる~ at 22:14│Comments(0)過去!オキリハ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。