てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 過去!オキリハ › 胃ろうってことは・・・・

2014年07月05日

胃ろうってことは・・・・

~過去~
2011年 9月

リハビリも散歩も本人なりに凄く頑張って来た。
今月の担当者会議で
大事な説明があると言われたので
中家の姉妹にも声をかけた。
結局来たのは4女姉・・・独りだけ(-_-)

PT&OTの説明が終わり
介護師の説明、STの仲さんの説明が始まった。
リハビリの内容や様子、評価、あと これからの予定。
今までは これからの予定も引き続き頑張っていきましょう!って言葉のはずが・・・・

担当医に代わった・・・
嚥下の評価の検査の依頼をSTの仲さんからあったが
今の調子では結果もみえているので残念だが諦めて
可能性がある発声訓練とコミニュケーションの訓練に力を入れるようにしたい。

それから、ギリギリまで延ばしてしまった “胃ろう” の増設手術を
中部病院でやるように・・・と言われた・・・・・

胃ろう・・・・がーん
胃ろうの事の説明は前にあった
その説明は
「のりさんも嚥下訓練を頑張れば口から食べる事が出来るかもしれない。
口から食べる事でいっきに良くなるから頑張りましょうと・・
どうしても無理な場合、その時 ”胃ろう” を勧めますよ。」

そう言われていた私、すぐに分かった・・・
検査は無意味ってことはもう、口から食べられないと判断されたんだーうわーん

なんか・ショックが大きすぎてその後の説明も耳に入らない
4女姉がなんか言っている・・・・

平常心を保つのがせいいっぱい。
 ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





倒れる前の旧正月
私の実家に来ていたのーりーに「なんで、来たの-ムカッ」と冷たくしてしまった。
すぐに帰ったのでご馳走もほとんど食べてない。
「三枚肉も中味汁も煮物もてんぷら-も お前の手料理食べれると思ったのにー
今度、俺にも作ってよー」

そう言っていた・・・・

最近は 食べれるようになったら何食べたい?って聞くと
お前が作る 中味!てびちソバ!ごぼうとひじきの煮物!ゴーヤ―チャンプルー等々・・・

なのに なのに 訓練終了うわーん

後悔ばかりタラ~受け入れたくないよーがーん
       
                                続く・・・・
胃ろうってことは・・・・







同じカテゴリー(過去!オキリハ)の記事
また 熱発???
また 熱発???(2014-11-13 20:33)


Posted by 心~くくる~ at 20:43│Comments(0)過去!オキリハ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。