てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 過去!オキリハ › 台風 › 最悪な8月・・早く過ぎ去ってホシイ

2014年06月28日

最悪な8月・・早く過ぎ去ってホシイ

~過去~
2011年 

8月は結膜炎から始まり、お尻の床ずれ
そして 台風雷

台風でもいつも通り病院へ
前回の台風の時は停電してしまい クーラーが使えず
大変な思いをさせてしまった。
今回はもっと 大きい台風って言っているけど・・・・・

夕方までいつも通り
STリハ右口腔ケアー→口の周りのトレーニング→嚥下の練習(飴舐め、トロミ)→酸素療法
1時間、無駄なく訓練&私への指導して頂いた。
(私が参加出来ない時は 昼食の時指導してくれますニコニコ

PT&OTリハ右車椅子への移乗の練習→ストレッチ→歩行の訓練

毎日、淡々と自分のヤルベキことを ヤル!

でも・・・・
台風の時は 気圧のせいか 痰が多く調子悪いようです。
呼吸疾患があるから台風は 嫌 
でも自然浄化なので仕方ないけど・・・
せめて 停電だけに はならないで欲しい・・・
コースが外れればイイのに・・・・と祈る私
が、願いはかなわず だんだん 強くなってきた。

もう 帰宅しなきゃと思っていると
私の妹から ヘルプの℡
バスバスが無いとのこと
妹の終了時間に合わせゴヤにむかった。

今まで 何回も台風の中、車を走らしたことあるが
この台風は 最強に怖かったガイコツ

凄い強風で目の前で大きな木は倒れるし、トタンが飛んでくるし、
嵐の音は恐怖の音でホント生きた心地がしなかったデス。
もう2度 台風の日は外に出ませんガ-ン
(居酒屋やカラオケにも もう行きません・・反省・・・)


翌日朝早くに病院へ行ってみたら
のーリーの階の 大きなガラスが割れてました¨━(σ-`д・´)━

そして やっぱり停電してるーうわーん
疲れきったのーりーの姿・・・ 
私の顔を見るなり泣きそうになっていた・・・
身体を拭いてあげ、ズーッとうちわで扇いでました。


あ!この 台風で娘の車、
のーリーが気に入ってた赤のノート全損でしたタラ~

早く過ぎ去ってホシイ台風と暑い 夏晴れでした。

最悪な8月・・早く過ぎ去ってホシイ
   
 






同じカテゴリー(過去!オキリハ)の記事
また 熱発???
また 熱発???(2014-11-13 20:33)


Posted by 心~くくる~ at 13:23│Comments(0)過去!オキリハ台風
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。