てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 過去!オキリハ › 座るから立つ!そして ついに歩く訓練でーす

2014年05月29日

座るから立つ!そして ついに歩く訓練でーす

~過去~

2011年 6月

  立つリハビリを始めて約1ヶ月半くらいたった頃。
  PTリハの大さんが

  普通リハビリはコツコツ出来る事からやって
  最終的に歩く訓練をするんだけど、時間がたりない・・・汗

  時間は無いが 今、新人さんや学生さんなど人手はあるので
  無理やりですが 歩行訓練をしたいんですが どうでしょう?? と

  答えは モチロン♪赤 お願いしますニコニコ


  座るから立つ!そして ついに歩く訓練でーす

 一番長い装具を付け 立つ
 両サイドと後ろで支える。

 みぎー ひだりー みぎー ひだりーと皆で声を出し合って 歩く

 最初の一発目は 足が動かず力任せに持ち上げられやっと あしあとあしあとあしあと3歩びっくり

とにかく 歩いて、歩いて身体に覚えさせる事と
歩いてる!歩けている! 歩けたーと脳に囁き
歩けていた時の事を思い出させる。

のーリーの 脳は素直に騙されるかなー。

がんくーすーよ がんばれガッツポーズ










  


同じカテゴリー(過去!オキリハ)の記事
また 熱発???
また 熱発???(2014-11-13 20:33)


Posted by 心~くくる~ at 22:42│Comments(4)過去!オキリハ
この記事へのコメント
くくるさん
こんばんわ

一歩一歩ですね٩(*˙ω˙*)۶

ノーリーさん
ファイトです

イベントに、いらっしゃるのなら
おとももちの、幻想の花さんの
テントにいると思いますので
ぜひぜひ、声かけて
くださいね(´∀`,,人)♥*.

お愛できるのを
楽しみに楽しみにしています♡
Posted by COCOACOCOA at 2014年05月30日 00:24
ココアさーん
明日、れんとママにのーリーの事をお願いして
行く予定でしたが・・
なんと 娘、今日、破水して 病院へ

予定日が 6月15日なんだけど
もう 頭は39週の大きさなんだって!

次の機会を楽しみにしてます
それまでには 痩せよー<(`^´)>
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2014年05月30日 18:32
お久しぶりです。 足跡みたのでのぞいてみました。

で、写真が気になりみました。

今の状態がわからないのですが、首里のO山病院に

リハビリ用のHALという機械がありました。

使える状態であれば試す価値はあるかもしれませんが、

期待させても申し訳ないので、情報だけでも。
Posted by ケアコネクトケアコネクト at 2014年06月03日 12:13
ネットでリハビリ用HALを検索しました。
かなり 精密な“ロボット” ですよね。

のーりーがアナログな歩行訓練をしている時
40代と20代の男性の方がやってました。

のーりーもやってみたいと言ったら
条件があるから ムリだと言われました。

多分 体幹が弱すぎだったのかも(-_-)

今はメイ ウォ-クで歩行訓練してます。
足こぎ車椅子も試して上手にできたんだけど
役所に却下されてしまいました。
(ブログにアップしてます)

今はあきらめたフリをしてますが
必ず リベンジします。
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2014年06月03日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。