てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 過去!オキリハ › それぞれの 家族の在り方

2014年04月27日

それぞれの 家族の在り方

~過去~
 
2011年 4月
 
1日3回、大さん、高さん、仲さんとのリハビリエイサー
定期的に来てくれる若い介護士さん達車椅子
吸入&吸引、ばいたるチェク、経管管理で来てくれる看護師さん達。カプセル

皆、明るくお話しをしてくれる。その おかげで意識もしっかりしてきて
起きている時間が多くなった。
本人も私も良くなっていることに感謝しながら日々をおくっている。

そんな中、のーリーの家族は、なかなか進まないリハビリに対して
文句を言うようになってきた。

私や看護師さんに直接言えばいいのに息子に言ってくる。
今までいろんな事があって爆発寸前爆弾

「話がおかしくなるからおかーさんは 何も言わないで!俺が言うから!」と息子・・・

でもさすがに嫌になったのか
病院にもあまり来なくなった息子に

「おかーさんが仕事の時は病院に来て欲しい」と言ったら

「俺は仕事も忙しいし まーみーといおりがいるんだよ。家族を優先したいし
病院なのに毎日いる必要はない!」とがーん・・・・

マッサージも言葉の練習も私が勝手にしているだけ
私が居なくてもどうってことはない・・・・

私にもまだ守らないといけない子供、次女とれんとがいる。
いくら母親といってもまだ18歳 私も仕事で夜中にしか帰れない
その間、独りで育児をしている

のーリーの前に娘達を優先するべきか・・・・悩んでいると

18歳の次女
「おかーさん、今はお父さんが大事でしょう?誰がお父さんの通訳するの?
おかーさんが行かなくなったら おとーは“捨てられた”って思うんだよ」と・・・


私より強い娘
いつも ありがとう


それぞれの 家族の在り方











同じカテゴリー(過去!オキリハ)の記事
また 熱発???
また 熱発???(2014-11-13 20:33)


Posted by 心~くくる~ at 13:20│Comments(0)過去!オキリハ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。