てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 過去!オキリハ › 人間の本能 “座る” から “立つ” へ

2014年04月10日

人間の本能 “座る” から “立つ” へ

過去記事

2011年 3月30日
3時頃 病院へダッシュ

すでにのーリーの両親と姉がいた。
私が来たかなのか すぐ帰っていった。
この間から また嫌な感じがするがーん
何かでもめてなければイイケド・・・・・


リハビリの担当が決定しています。
     
      10時 ST 運天さん 
      14時 PT 平良さん、山城さん
      16時 OT 古川さん


早速、16時のリハビリを見学する事が出来、写メ!
 

 よつば発症 約2ヶ月半2011年 3月30日
        下
人間の本能 “座る” から “立つ” へ
座位も少しやった後、立ってみましょう!と
男性の看護師もヘルプしましたが身体が フニャ、フニャぐすん
若葉マークだから仕方がないなー。早く “立つスイッチ”が入りますように
 


 よつば発症 3ヶ月目 2011年 5月10日
         下    
人間の本能 “座る” から “立つ” へ
回復期病棟に移りリハビリ室にて初めての 
“立位台” 本人、心臓バクバクしてました  
      
     

 よつば発症 3ヶ月半 2011年 5月25日
          下
人間の本能 “座る” から “立つ” へ
毎回 PTさん、OTさん、新人さん3人での合同リハ 
“立位” の一発目汗
小さい事からコツコツと<(`^´)>です



     

 よつば発症 4か月目 2011年 6月8日
          下
人間の本能 “座る” から “立つ” へ
やっと 身体が脳が何かを思い出したようですたまピヨひよこ
身体に力が入るようになりました(*^_^*)

 
 

 よつば発症 1年3ヶ月目 2012年 5月11日
         下
人間の本能 “座る” から “立つ” へ
訪問リハにて。 ベッドサイドをつかんでの立位
身体が傾きそうになっても ちゃんと 自分で修正できますOK 

     

 
 よつば発症 1年5ヶ月目 2012年 7月20日
         下
人間の本能 “座る” から “立つ” へ
オキリハ入院当時のOT担当の高さん。
いつも気にかけてくれてお手伝いしに来てくれます。



  
 よつば発症 2年10ヶ月目 1月6日
          下
人間の本能 “座る” から “立つ” へ
今年に入ってから 一発目の立位
装具も短くなってます。
これからも がんばりまーす  














  


同じカテゴリー(過去!オキリハ)の記事
また 熱発???
また 熱発???(2014-11-13 20:33)


Posted by 心~くくる~ at 12:01│Comments(2)過去!オキリハ
この記事へのコメント
くくるさん
こんにちわ

のーりーさん
すごい(´∀`,,人)♥*.

リハビリ辛いですよね
でも、のーりーさんの
パワーを感じます( *˘╰╯˘*)♥

周りの協力が
ありがたいですね

  ♪ ガンバレ! ♪
ミ ゛ミ ∧_∧ ミ゛ミ
ミ ミ ( ・∀・ )ミ゛ミ
゛゛ \   /゛゛
    i⌒ヽ |
     (_) ノ
      ∪
Posted by COCOACOCOA at 2014年04月12日 16:56
COCOAさん
ありがとう(*^_^*)

朝5時から口パクの練習や
呼吸法・腕あげなど、頻繁に自主トレしてます。
最初は私も起きていたけど今は・・・・・

のーリーのかわいい筋肉や
私のしつこい脂肪ちゃんは
日々の積み重ねの結果です。

のーリーんかい まきらんどー!
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2014年04月13日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。