てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 過去!オキリハ › 中部病院の皆様、ありがとう

2014年03月25日

中部病院の皆様、ありがとう

2011年 3月24日(木)

今日はのーリーの 転院の日。

急だったので朝から パタパタダッシュ

病院に着いたら、独りだけで 不安そうな顔でいた。

ちょっと 熱がある。

夜もあまり寝てなかったみたい・・・

看護師さんが お喋りしながら着替えとかしてくれている。

「大変だけど リハビリ、頑張るしかないよ」 と

のーリーは うなずきながら ウルウルしているうわーん 

ほとんどの看護師さんは 私とのーりーの関係も知っていて

義姉の嫌がらせも気がついていたらしいガ-ン

「色々あると思うけど負けないで頑張ってよ。何かあったら、来てよー」と

ヽ(‘Д´)ノウワァァァンー 私まで泣かされてしまた。


姉妹達は 中部病院の担当の先生や看護師、介護士の事を良くは思ってなかったけど

私的には、雑に対応されたのは 1回だけ。手が荒い(多分・・ガサガサー)介護士ひとりだけ だったので

感謝の方が多いですハート


私がお願いしていないのに ラジオや音楽を聞かせてくれたり、

介護助手の方は仕事をしながら頻繁に のーリーに声をかけてくれたり、

私が来たら朝の様子を毎日教えてくれたり、励ましてくれたりして

本当に感謝でいっぱいです。中部病院の皆様、ありがとうございますキラキラ 



準備も終わり ストレッチャーに移り、みんなに挨拶して、一階に


のーリーは倒れてから 初めての外の空気、太陽、  そして 車・・・

看護師さんも一緒に救急車に乗り込み出発車

すぐに バイタルチェック緊張しているのか血圧が高い。

大丈夫、大丈夫といつものように 整膚しながらオキリハに向かった。


中部病院の皆様、ありがとう
   (泡瀬のこの看板、のーりーは見えなかったんだって(-_-))  



無事、約束の9時半には間に合った。

オキリハの玄関の前には すでに 中家のメンバーが来ていた。

救急車から降りると姉妹皆でストレッチャーをおしだした。


のーりーは、すぐに先生の問診があって、検査も始まった。

検査の間に息子と入院手続きをして 必要な物を買ってきた。


検査も終わり、5階の急性期病室(大部屋)に移動した。

担当の看護師や介護士が丁寧に挨拶しにくる。

部屋に入る前にちゃんと挨拶するし、まずは のーリーに話しかけてくる。

部屋を出る時もきちんと挨拶して行く。

凄く気持ちが良い。転院して良かったニコニコ

熱は無いけど 血圧 178-114 高いsos

早く状態が落ち着きますように!


中部病院の皆様、ありがとう
枕もクッションも買ってオキリハのパジャマでリハビリ生活スタートです。






同じカテゴリー(過去!オキリハ)の記事
また 熱発???
また 熱発???(2014-11-13 20:33)


Posted by 心~くくる~ at 10:00│Comments(0)過去!オキリハ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。