2015年06月11日

~過去~記録

2012年 

よつば1月20日

本日も訪問介護(ヘルパー)さんに来てもらい
のーリーの朝の身支度をして貰っている間
私も掃除などで パタパタダッシュ

途中、何度か呼ばれ吸入タラ~
吸入が多いせいか1時間では終わららず
PTの盛さんが 待っている・・・・

PTリハの時も痰が多い(無色)
側管からの唾液もいつもより多い・・・・

夜、一日の予定もこなし ホッとしていたら
痰がゴロゴロうわーん

吸入も一日、4回から3回に減らしたんだけど
まだ 多いのかなー????

体温 36.2  血圧 118/60  酸素量 96%
(夜中の吸引、多い)

よつば1月21日

10時より訪問看護
14時より訪問入浴をこなしたのーりー

疲れたのか微熱がある
しかも 痰の色がになっているガ-ン

体温 37.2  血圧 112/68  酸素量 94%

よつば1月22日

本日は沖縄の正月
のーリーも体調悪いけど
昨日から ご馳走を作らされている汗
子供や婿殿達は美味しいと言ってくれるからまだイイが

姉妹達は酒ばかりで 食べてもくれない・・・・・

体温 36.7  血圧 106/60  酸素量 90%~93%

よつば1月24日
本日、ヘルパーさんが入っている時、
歯磨きの様子を再確認したら
唾液をゴックンするのを待ってあげていない為
再度、ゆっくり飲み込ませてあげるよう依頼した

午後、訪問看護さんの時、

「本人もふき取りだけじゃ気持ち悪いし
  歯磨きした気分じゃないはずだから
  うがいをしましょう」 と言われた。
  
不安だったが試してみる事にした・・・
一回目と二回目は凄く上手だったのに
三回目、水を飲み込んでしまい気管に
流れ込んでしまったうわーん

熱は出さなかったが 酸素が91%まで下がり
痰も唾液も多いびっくり!
熱、出しませんよーに

体温 35.8  血圧 110/60  酸素量 95%→91%ダウン
(夜中の吸引、多い)

~過去~記録






同じカテゴリー(過去!在宅看護・1(2011年12月~)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。