てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 過去!在宅看護・1(2011年12月~ › 我が家のチビすけもやっと成人しました

2015年02月24日

我が家のチビすけもやっと成人しました

~過去・在宅看護~

2012年 1月
ここなちゃんが我が家に来て1週間・・
のーリーも毎日孫ちゃん達に癒されて過ごしているが

私は たいへーん
朝6時前に起きて スクイジング&吸引→食事→朝の身支度などやったら

出来るだけ車椅子に移す。(ひとりで)
移すだけなら まかちょーけー(負かしとけ)なんだけど 
歪んだり、下がってしまったら再度挑戦!
綺麗な体制になるまで立ったり座ったりの繰り返し。

「介助者がへたくそな事は良い事だよ。 本人の練習量も増えるし
歪んで座らせる事もたまには必要!違和感・心地悪いという感覚が戻るから
脳にとっては良い事だよ」 
  と主治医の島先生のフォローサクラ
  ホントいつも肯定的なので有り難い

車椅子に移乗した後、天気が良ければ散歩車椅子
日曜日には次女の成人式があり 参加する為体力つけてる 最中ガッツポーズ
我が家のチビすけもやっと成人しました


2012年 1月8日
楽しみにしていた次女の成人式の日が来た。
次女も一生に一度だからと おいらん姿に変身して張り切っている。
いくら ママでもまだ20歳なんだよなーぶーん

私ものーリーも準備をして会場へ
毎年の事だけど ヤンキー・・多い。。。。警察・・多すぎ―。。。

でも 可愛いお姉さんがいっぱいでキョロキョロ のーリーも車から降り 楽しんだハート
ただ 喫煙所じゃない場所で皆、タバコを吸っていたので 
その 煙でムセテしまい 早々と自宅へ戻った。

その夜、誰かさん、
  「やっと 俺の責任は終わったうわーん」と言ってウルウルしてました




同じカテゴリー(過去!在宅看護・1(2011年12月~)の記事
~過去~記録
~過去~記録(2015-06-11 01:59)


この記事へのコメント
ご無沙汰してます!

この所、リハビリ病院とのトラブルが続いて凹んでました。
撮影禁止の次はコレ↓↓

○2月26日
http://www.facebook.com/sayuri.miyake.18/posts/806497266098630?pnref=story

○2月25日
http://www.facebook.com/sayuri.miyake.18/posts/806003709481319?pnref=story

でも今日あたりから、ほんの少し浮上の気配です。
ムッチャ腹立つけど負けへんでぇ!!!

記事本文に関係の無いコメントでごめんなさい。m(ーー)m
近況報告でした。
Posted by sally at 2015年02月28日 02:22
sallyさん お久しぶりです。
最近 私も忙しくて PC開けなくてm(__)m

上の記事読みました。
どうして???
信じられなくて・・・・・悲しくて ・・・
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2015年03月03日 02:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。