てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 事業所の方々 › 私の強いみかた! だいじょーぶよー

2015年03月27日

私の強いみかた! だいじょーぶよー

私のブログに来て頂いている皆様
長い間、更新できなくて本当に本当にすみません。
そして、休んでいる間も読んで頂き本当に感謝ですキラキラ 

さて、最近の私ですが 色んな事が多々があり、
三年間、必死こいてやって来た在宅看護。

役所の事務的な担当からの冷めた言葉や訳の分からない変な法律に縛られ
私の人生このままでイイのー?とムヌカンゲー
夫婦、お互いからの自立、そして世間からの自立を決意!

仕事をする事を決め 即、障害の枠で
重度介護支援(見守りサービス)と外出支援を申請しました。

申請後、ケアマネさんに事業所を探して貰っていたんですが
引き受けてくれる事業者さんが見つからないまま1ヶ月経ったガ-ン
半分あきらめてた先週末 決定!

なんと 以前、あやはしマラソンで見かけたヘルパーさんで
私もこのヘルパーさんに依頼したい!
関わりたいと思っていたヘルパーさんだったのでびっくり

事業所のさんの名前を聞いたら またまたビックリ\(◎o◎)/!
 
名前が

   だいじょうぶよー です。
なんか 神様に 大丈夫!だいじょうぶよ~と言われているようでテンションアップ
もしかして 亡くなった かーちゃんが繋いでくれたのかもしれない・・・

四十九日までの なんかーなんかー火曜日の夜と 
毎週 土曜日の夕方 利用決定デス。


そして今日、担当者会議を行うことが出来ました。
だいじょうぶよーの又吉さん

障がい者でも普通の生活をする権利はあるから
 色んなことに挑戦していきましょうね僕ボクサー
 と

素晴らしい考えの方だと思いますOK

私の強いみかた! だいじょーぶよー


最後のちょっと愚痴ですが・・・・

役所は介護保険優先なので 介護保険も使えとのことです。
でも 私は身の回り世話をお願いするんではなく
介護保険の枠ではやってもらえなかった
外での車椅子の操作の見守り、
家の中では 伝之心の操作の指導、歩行器での歩行の練習の補助・・等々なので 
私的には 却下!

又吉さん、
全時間、重度介護支援の枠で行きます!との心強いお言葉!
感謝でいっぱいですキラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

     世界中全ての方が幸せでありますように




同じカテゴリー(事業所の方々)の記事
大人買い?
大人買い?(2017-08-21 19:09)

キター!!!
キター!!!(2016-11-28 18:51)

デイサービス探し
デイサービス探し(2016-08-25 12:39)


Posted by 心~くくる~ at 18:59│Comments(2)事業所の方々
この記事へのコメント
はじめまして、私も主人を介護しています 8年になりました まだまだドタバタ介護ですが主人が生きていることに感謝して、たくさんね方のおかげで頑張れています くくるさんも頑張っていると思いますが息抜きも大事です 応援しております
Posted by まーじょまーじょ at 2015年03月27日 22:08
まーじょさん コメントありがとうございます。
まーじょさんの旦那様も倒れて 8年ですかー
8年も支え、がんばっるて凄いです。

私も 周りの方に感謝はしているのですが・・・
たまに なんでー! と愚痴っている私がいます(-_-;)

お互い頑張りましょう!
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2015年03月29日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。