2014年08月08日

旦那の親の事

沖縄のお盆の前日の今日

おば-に連れられ缶収集のしごとに行った舅、
帰って来た時は 顔色も悪く 下痢をしていた

ズボンや上着も汚れていて、シャワーを浴びたあと
台所でも下痢がーん

そんな状態の舅をおいて姑はいなくなっていた。

台所の掃除をしていると舅の よわよわしい声が・・・・

自力でおき上がることが出来ない・・・

すでに ベッドは汚れている。
介助をしながら お風呂場へ・・・

自分でズボンを下ろす事すら出来ない
お尻を洗い、シャーワーチアーに座らせ、ベッドのかたずけをしに部屋へ

シーツをかえお風呂場へ戻ると

下痢・・・・・・
立つ事も出来ない・・
独りで試したがムリ・・・・
アトピーが重症化していてる娘に助けを求め試したが
80㌔ぐらいある舅をベッドまで連れて行くどころか あるけなーい┃┃¨━(σ-`д’)

困り果てていると 4女義姉の旦那(介護師)がきた。
状況を見てすぐに 5女義妹の旦那を呼んでくれて 3人でなんとか
のーりーの車椅子に舅を乗せる事が出来た。

最初熱も39℃あまりあって バイタルも良くない

5女の旦那が救急車を呼んだ方がイイということになって
4女姉旦那が姉妹に確認・・
なんやかんや 揉めていたけど舅が辛そうなので 119へ以来・・・・

のーリーの事もほったらかしで・・・
大嫌いな 舅の事をしていた私・・・・・

その後、のーりーも便を2回・・・さすがに疲れた悪魔

舅が便で汚しと台所とトイレを洗い、

今から シャーワー!
あ!お風呂場もしなきゃ・・・

今日は ウン子まみれの私・・・
宝くじ買ったらあたるかなー・・・

しかし 姉妹達は来てもくれない・・・・
難儀な事には 知らん顔! なのかなー???

旦那の親の事






同じカテゴリー(愚痴です)の記事
最終ラウンド
最終ラウンド(2016-01-27 10:22)

不発弾処理
不発弾処理(2015-12-07 23:32)

4年間の在宅看護で
4年間の在宅看護で(2015-11-04 00:06)


Posted by 心~くくる~ at 00:14│Comments(0)愚痴です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。