てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 沖縄の行事 › 愚痴です › 愚痴です!嫌な方スルーして下さい

2015年11月03日

愚痴です!嫌な方スルーして下さい

先週、親戚の告別式があった。
告別式に不思議に思ったのが

亡くなるまで、面倒を診ていた
その家の内孫(長男の子供)達は
受付やら、お返しなどで 裏方をしていた・・・

で! 親戚の席には外孫(娘の子)達が座っていた

私も、県外に住んでいたから
沖縄のしきたりには?????の所が多いが

それって 当たり前?

私は一度長男嫁を辞めた人間、
今、旦那の親とひとつ屋根の下で住んではいるが

母親とは絶縁状態!
何かあった時、親族の席に座れるのだろうか・・不安・・

亡くなった時の仏壇事は姉妹が全てやる、
お前たちには迷惑はかけないが
生きているうちは 姉妹達は一緒に住めないという


家の状況、私の苦しみを訴えても・・・

母親が父親に対してやっている事も伝えても・・・

姉妹達は分かっているのか・・・・

全て私の噓!大げさにしか思ってないような感じぶーん


母親は父親がデイへ行っている間 
お金があればスロットマシン

お迎えもちゃんとするように言っても
間に合わないどころか 夜中に帰って来たリする

ちなみ今日も遅くに帰って来た
夕飯は朝の残りの ソバ
  ↓

(鍋に残ってたから明日の朝ご飯になると思う)

それと きんちゃん ヌードル
  ↓


私が心配するのも余計なお世話だと言われている

あ~強くなりたい!

 同じ経験した方の意見
 聞きたいで

あ!ちなみに
 私の作ったご飯は食べるなと言われているそうです




同じカテゴリー(沖縄の行事)の記事
シーミー
シーミー(2017-05-03 18:20)

スーパー ムーン
スーパー ムーン(2016-11-15 00:32)


Posted by 心~くくる~ at 22:35│Comments(0)沖縄の行事愚痴です
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。