てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › おば- › うちな―のパワフル おばー

2014年07月10日

うちな―のパワフル おばー

旦那の母親。
台風の時は チム ワサワサーして
朝から パチンコ屋さんへ

でも 最近は年金も2日で使い果たし
その10日後
モアイを取り 次の日からまた2日間
朝から夜中まで パチンコ屋さん
また 定期預金したようだ見ザル言わザル聞かザル

今回は家にいたので台風対策するかなーって思っていたが
やはりしない

水タンクが壊れたからと言ったら
「でーじ なっている。じんかかるさー(大変なっている。お金かかかる)」 と

自分はお金は出さないくせに、
「ちゃー すがやー ちゃー すがやー(どうしよう、どうしよう)」と言ってくる・・・・

そんな 77歳のおばー
お金もそうだけど 光熱費の節約も分からない

家に帰って来ると
家中の電気をつけ、見ないのにテレビをつけ
そこに 居ないのに 扇風機をつけて 台所へ行ってご飯の準備

食器を洗うのも洗剤をつけながら
最初から 最後まで水を全開で出す。
なので洗剤も3日くらいで使いきる。

水も使わないのに 出しっぱなし
冷蔵庫も開けっ放し

ガスもお湯が沸いても とめないから
やかんは ビービ― 鳴りっぱなし

洗濯もちょー少なくても通常の3倍くらいも石鹸を入れてする。

とにかく 何するにも 大雑把で豪快びっくり!

私やお嫁さんのまみちゃんは節約、節約ってケチってるのにガ-ン

さて、世の中の景気が回るように 
豪快に生活するか・・・
それともエコでお金をかけない
ボンビー生活をするか・・・・・

どっちがイイ???




うちな―のパワフル おばー
  
 おばーとは いん とぅ まやー(犬と猫)のれんと


同じカテゴリー(おば-)の記事
旧盆
旧盆(2016-08-17 01:15)


Posted by 心~くくる~ at 11:11│Comments(0)おば-
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。