てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 愚痴です › ストレス溜ってます

2014年05月07日

ストレス溜ってます

最近 体調も良く、リハビリにも積極的なのーりー

凄く、良い事なんだけど・・・・・・・・・・・・・・

一日3回車椅子に移動。 在位の練習、あしの訓練、あと 吸入や吸引
排尿、排便の介助・・

さすがに元気印の私も 夜10時には ダウンがーん
最近は、デイも週3回から2回に減らしてるし
ショート ステイも月4回~5回が 今じゃ 月1

二人だけの世界が多い。
のーりーは眼も耳もあまり良くないので、テレビを見ても
あまり分からない。
なので ほとんど説明しないといけない

しかも しょうもない 芸能人の事も全て聞いてくる。

嫌いだった相撲・・・わかたか、千代のフジくらいしか分からなかったのに
今じゃ 一緒に観ている ブ━━(o゚3゚)━━♪ 

野球、テニス、ゴルフ、スケートなどなど サッカー以外
とにかく全て聞いてくる。
こんな 歳になっても勉強している 私・・・・

なのに なのに みんな 当たり前と思っている。

もう 身体だってきついのに・・・・・・

たまに言ってくれる ありがとうが ココロの支えだったのに
最近は “フユーナーとか 文句ばかり・・・・”

そんな 中 昨日から来ている長女時に
衝撃的な一言
長女の言っている事は 確かに正しい・・・が

愚痴くらいこぼしても 良いんじゃないあかんべー



やってられないので 今日もビールとワインでストレス発散カクテル
長女の分のおつまみも

ストレス溜ってます
雲南百薬のお浸し・赤魚のソテー・レモンソルトの卵焼き・ミリフィカとポーク


同じカテゴリー(愚痴です)の記事
最終ラウンド
最終ラウンド(2016-01-27 10:22)

不発弾処理
不発弾処理(2015-12-07 23:32)

4年間の在宅看護で
4年間の在宅看護で(2015-11-04 00:06)


Posted by 心~くくる~ at 20:54│Comments(2)愚痴です
この記事へのコメント
介護する側って、
肉体的に大変な事があったって、
「ありがとう」の一言で報われるっていうか、
救われるっていうか、
「よっしゃ〜!」ってなるのにねぇ。

当たり前って思われちゃあ、やってられないわよね!!!

似た話を書かれています。読んでみてみてね。
↓↓
「脳幹出血、多くの後遺症を抱えた主人と共に・・・。」
(きぼうさんのブログ)
http://ameblo.jp/comet871/entry-11843373127.html
Posted by sally at 2014年05月11日 12:53
sallyさん ありがとう

同じ立場にならなきゃみんな理解出来ないのは
分かるけど。
少しは・・・・って思ってしまいます。
もしかして 私も やってあげているってオーラが出ているのかも(-_-)


あ!きぼうさんのブログも良く拝見してましたョ。

今の私に必要なメッセージ・情報がありそうです☆。
読みあさります(^_-)-☆。
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2014年05月12日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。