てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 孫ちゃん › 与勝半島!やっぱ海でしょう!

2014年04月03日

与勝半島!やっぱ海でしょう!

昨日(水曜日)は朝からパタパタ

お昼前にのーリーを車椅子に移動しテレビを見せながら食事スタート

私は今年度から新しい保育園に移ったれんとのお迎えベー

今までより少し遠いけど のーりーを置いて車ゴー

自宅から湾岸道路(照間漁港)に出て、海中道路も横切り やぶちも通りすぎ 

平敷屋漁港まで ずーと海。 潮の香りもして 気持ちがイイ船


10分程で保育園に到着。

建物の1階部分の半分は駐車場になっていて

身体の不自由なかたの為にエレベーターもあるので

のーリーも来ることができるOK

それに防犯カメラも4ヶ所も設置されている。

中に入ると すぐに先生が来て対応してくれた。

設備は都会的だけど、保育は田舎(与勝の端っこ)らしく 

のびのび育ててくれているようで安心しましたハート

れんとも直ぐに慣れて、明日から一日保育スタートデスOK



帰りも 海を見ながらドライブ気分キラキラ 

天気もいいからか ビーチ パーティしている人発見キョロキョロ

与勝半島!やっぱ海でしょう!
  
      遠くにパラソルが・・見えない・・・タラ~

与勝半島!やっぱ海でしょう!

      真下には小魚が見えたクマノミ
 
与勝半島!やっぱ海でしょう!
      


照間のビーチでは 大勢の人が あーさ(多分)を取っていた。

こんな 穏やかなのに 明日 津波が来るのだろうか・・・・

「津波警報出たら 車で高台に行くよ」 と言ったら

「イイよ そのままで」と・・・・  私、まだ死にたくないな~いあかんべー


津波の影響もなく みんなが平和に無事過ごせますように・・・キラキラ キラキラ キラキラ 






同じカテゴリー(孫ちゃん)の記事
心絆の入園式
心絆の入園式(2017-04-13 22:24)

愛織&心絆の発表会
愛織&心絆の発表会(2016-12-22 10:14)

スーパー ムーン
スーパー ムーン(2016-11-15 00:32)

プチ旅行(2日目)
プチ旅行(2日目)(2016-10-18 17:42)


Posted by 心~くくる~ at 02:22│Comments(5)孫ちゃん
この記事へのコメント
くくるさん
おはようございます

今日のノーリーさんの
体調はどうかな?
れんと君かわいぃぃぃぃ

海、海、海~~~
(人゚∀゚*)
夏がもうすぐだね~
テンションあがる~♪♪♪

COCOAも、娘っちとよく
与勝~海中道路ドライブに
行きますょ~

うんうん
今日は津波か心配だよね
平和な世界でありますように

COCOAも祈っています
Posted by COCOACOCOA at 2014年04月03日 09:12
ココアさ~ん
おはようございます(*^_^*)

のーリーの体調も良くなって 今日もデイに行きました。
でも、今朝8時半に 「今日休んでいいかー」って言われた。

最近のーリーは またガンクー スーになっていて 私の事、 
「ふゆーばかりして、人間ダメになるから 怠けるな!」
って口パクで延々と説教されているのでのーリーに

「体調悪いの? それとも ふゆー病」って聞いたら
「行ける!」だって(*^_^*)

仕返し 成功です ブ━━(o゚3゚)━━♪ 
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2014年04月03日 11:00
くくるさーん、こんにちは✨

こっち側が照間だったんですね〜
私は反対側の海に昨日いました(笑)

ちなみに刺身のつまに似た海藻があって
たべれるのかなーとパクッとしちゃいました(笑)
(*≧m≦)

何故か
海が近くにあるだけで何かホッとします
癒されるし本当に原点に戻れる

与勝半島はきってもきれない大切なところです♡
Posted by 強運きらちゃん強運きらちゃん at 2014年04月03日 11:59
きらさん ありがとー

写メは やぶち側から撮ったので  
照間は反対側です。

沖善フードと 
ゆくれれやうるまジェーラードさん・パンやさん・ 夢咲さんが
入っている建物が近くです。

平安座の山○さんに 千葉で丸山溶接という会社で
成功している人(旦那の元職場&親戚)がいるけど・・・・

もしかして・・・親戚?  マサカネ・・・
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2014年04月03日 12:37
くくるさん

お父さんの兄弟に内地にいる人がいます。
確か東京って聞いたことありますが…(笑)


ひょっとすると
ひょっとするのかな(〃ω〃)


ワクワク(*≧m≦)
Posted by 強運きらちゃん強運きらちゃん at 2014年04月03日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。