てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 事業所の方々 › 担当者会議お疲れ様でした

2014年03月27日

担当者会議お疲れ様でした

昨日は朝から嫌な事もあったが、良い事もあった。

介護保険認定に伴って担当者会議がありました。

今回で3回目です。

介護保険利用の事業所だけだと思ってた私・・・・

なんと12人来ていただきました。

話し合いもにこやかに進み、家族からの要望やこれから挑戦したい事は?と聞かれ



私、希望は 
     王冠以前 申し込みをしたけど、見送りだった 訪問マッサージ

     王冠口腔ケアと訓練が出来る ”パタカラ”の保険適用での購入と訓練。

のーリー希望は 
     王冠足こぎ車椅子。

     足こぎ車椅子も1年半くらい前に お試しで借りれそうだったが、

     当時は体幹があまりにも 弱いため断念ぐすん

     半年くらい前に、業者に電話したら、すでに撤退。

     
最近 ティーダ ブログで 足こぎ車椅子が保険適用になっていると知った。

     会議の前にキングランさんに確認したら取り扱ってないと聞いたばかりだったので
      
     無いかもなーと思いながら助さんたくさんに確認したら 那覇支店にあったはずと・・・

     その場で確認してくれて、キープ。
  
     PTの盛小根さんと調整! 結果、月曜日のPTリハで、試し乗りが出来ますくすだま

     
あ~念願の足こぎ車椅子ラブ

     この間、オキリハの受診の時、担当の奥山先生にも話をしてたんだよなー

     先生も意欲的で良い事ですねと本人を褒めていたニコニコ

     素直に口に発したら 叶うんだねキラキラ キラキラ キラキラ 

    

      会議も終わった後、キングランさんが

      同級生に歯科助手さんがいてパタカラの事聞いたら
    
      取り扱っているとの情報♪赤しかも 訪問でやってくれそうキラキラ 

      あとは、 訪問マッサージだびっくり


 余談ですが

    人の縁って不思議ですねー

    助さんたくさんの担当は違う方で、最近 那覇支店から移動してきた方。

    キングランさんの担当は 体調不良でお休みの為、急きょ ヘルプで来てくれた方。
   
    なので 名前も分からない(聞いたけど 忘れてしまった汗

    新しい 風が吹いてるサクラ 

    私の神様が悪魔また、ちゃんと 準備してくれた。

    ありがとーくちびる

    

  それから
     のーりーも体調不良で デイをお休みしたから 役所には行けない・・・

     中年おばさんは、体力ないので 戦いは辞める事にしました。

    負けるが 勝ち悪魔 

      

 

     
ケアネットさんからは
    ケアマネージャーの 首藤さんと新しく担当になる 白石さん

    訪問入浴の 喜友名さん

    訪問看護の 佐久本さん

    訪問PTリハの 盛小根さん

    訪問STリハの 長嶺さん

    往診診療、愛聖クリニックの山城さん

 福祉用具屋さんは
   
   キングラン

   助さん たくさん

 身障枠では 
    
   デイ サービス 美原の 伊保さん

   美原の里の 大城さんと さしださん


   担当者会議お疲れ様でした
       ながながーと 読んでくれてありがとうやし

    


同じカテゴリー(事業所の方々)の記事
大人買い?
大人買い?(2017-08-21 19:09)

キター!!!
キター!!!(2016-11-28 18:51)

デイサービス探し
デイサービス探し(2016-08-25 12:39)


Posted by 心~くくる~ at 14:10│Comments(2)事業所の方々
この記事へのコメント
>素直に口に発したら叶う

私も、その通りだと思います。
だって口にしないと伝わらないし! ^^;

パタカラに、足こぎ車イス、両方とも評判イイですから、
きっと、のーりーさんは、もっともっと良くなりますね。

あとは訪問マッサージさんだけですか。

日本訪問マッサージ協会のHPで調べたら、
●サーブこころ那覇鍼灸治療院(沖縄県那覇市)がありました。

日本訪問マッサージ協会は電話相談もあるみたいですよ。
http://www.houmon-massage.jp/
Posted by sally at 2014年03月28日 02:31
sallyさん いつも情報ありがとうございます。

パタカラも訪問マッサージの事もsallyさんのブログで見て、

これだ!って思い、沖縄で扱っているところ・・・・って感じで検索してました

前までは取り扱っている所が近くにはあまりなくて、訪問でやってくれるとこは

なかったのに、口に出すことで情報も広がりました。

訪問マッサージも状況が変わっていると思うので再度連絡してみます。


担当者会議の時、いろんな事で情報が多いですねと言われ、

即、いつもsallyさんのブログで 勉強してますと答えました(^_-)-☆


うつ伏せの練習も メイ・ウォ-クも頑張ってます。

sallyさんや皆さんのおかげです。
Posted by 心~くくる~心~くくる~ at 2014年03月28日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。