てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 今!NOW › 心に残ったお話(48色のクレヨン)

2014年02月15日

心に残ったお話(48色のクレヨン)

2月15日
のーリーは今日は元気にデイへ車バイバイ
長女と遅い朝食を食べ終わった頃  ハッピ バースディ トゥーミー音符オレンジ
と歌いながら次女がきた。

『今日はァーの誕生日だから那覇まで買い物 いこー』 と  家でのんびりしたっかたけど・・長女もアパートに送りながらと おしゃれをしてGO-車

色んなトコみて 購入したのは 3本の消せるボールペンだけ・・・・・・

途中、ある事がきっかけで私と次女が口喧嘩ガ-ン

長女を降ろし 自宅がある中部へ帰る車内、次女は寝てる・・・・
ふと 思い出したのが48色のクレヨンの話。

その話をしたのは 10年前にあることで凄く迷惑も掛けたのに 私を見捨てず助けてくれた Nさん! 不思議な能力があり心の勉強会にも誘ってくれた方です。

のーりーが倒れて 凄く不思議な事もあり 容態もあまり良くなっかたので、Nさんに相談しようと連絡を取りった。
倒れたことだけ話すと Nさんは 『Y子ちゃん、私は 勉強会で何を教えたの? 実践することが大事でしょう。 大変な時こそ自分自身を信じなさい。どうしても 出来ないと思ったら お父さん(スピリチャルな人)に電話しなさいと・・:

もともと 自分に自身が無い私、 だけど 自分でしなさいって事は 出来るって事? のーりーは助かるってことだよね と ポジティブにアップ

そんな素敵な Nさんからの お話を紹介します


”クレヨン”皆さんはクレヨンって 何色でした?私が幼いときは12色セットが当たり前だったけど、それが 24色、36色、48色と増えてきている。

クレヨンって人付き合いと一緒で、最初は少ない12本だけ使えば良かったのに 大人になるにつれ 自分で48本まで増やしてしっまた。

48本のなかには どうしても好きな色、嫌いな色がある。 好きな色は どんどん使って 小さくなるまで大事に使って、また 新しいのを買いそろえる。 好きな色はいつも 使いたいから 側に置いときたくなる

でも 嫌いな色は減らないので ずっと同じのがある。無くてもいいけど 別にあったって邪魔ではない! たまに 嫌いな色を(例えば 黒、 こげ茶、 黄土色とか)少し使うだけで 素敵な作品になる事が多いと思う。

人間関係もそうで この世の中 嫌いの人も居る。嫌いだからって 捨てるわけにはいかない。必要がない時は そっとしとけばいい。

でも 使わないかっらて ごちゃ ごちゃ言われたら その時どう使えば いい作品になるか考えればいい。

嫌いな色は 貴方の苦手な人、その苦手な人は貴方の魂を育てる為に わざわざ 悪人になりすまし悪人を演じてる。
そっれって 凄いことだと思う。
だから 苦手な あの人に  ありがとうっていえるでしょう。使い方よとキラキラ キラキラ キラキラ 


それから 約1週間後くらいに お世話になっている K美容室へ
そこの変わり者のオーナーに Nさんのクレヨンの話をしたら


そうだよなー、今は48色もあるからなー本当に多すぎて、
中学校ぐらいになると 親が 使う色の指定をしてくるから よけい嫌いな色は 使わない、嫌いな色は無視なんだよなー。
いらないなら最初から 与えなきゃいいけど  48色無いといけないっていう世の中になってるみたいだし。

だから 今のこは 最初からクレヨンは48色あるって思ってる。
俺は数本でいいと思う。 まぜていけば色んないろに 変わるってことを今の子に教えたい。
本物が3本あって活用(助けて)していけば何でも出来るとおもうよー

今の世の中色んな情報が溢れている。 そんな情報に惑わせたら 駄目だよ。

Y子も 本物が3人いつも近くに居れば大丈夫だよと・・・・


いつも3人の子供達と喧嘩をするたび おもいだす。だめな おかーです



心に残ったお話(48色のクレヨン)

        怒られて・・・・



心に残ったお話(48色のクレヨン)


        反省・・・・・・
 









同じカテゴリー(今!NOW)の記事
あれから 3年
あれから 3年(2014-03-11 10:20)

47回目の誕生日
47回目の誕生日(2014-02-10 09:47)

最終日です。
最終日です。(2014-02-07 16:32)


Posted by 心~くくる~ at 23:59│Comments(0)今!NOW
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。