てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 沖縄の行事 › 父ちゃん22 回目! 母ちゃん2回目のお盆

2016年08月19日

父ちゃん22 回目! 母ちゃん2回目のお盆


今年のお盆を振り返って思った事は

初めて ゆっくり、穏やかな気持ちで終わったーおすまし
毎年、おばーや義姉妹達に嫌味を言われながらのお盆ガ-ン
前日から料理を作りながらの介護
揚げ物が終わったかなーと思ったら掃除


いちお実家は車で3分の所なので
顔だけは出すけど ゆっくりしたことは無かった。

今年はウンケーの日も 御香ウートートーして
中日も顔を出し、ウークイの日はお昼と夜2回も行けた。

夜のウークイは11時頃スタート
   ↓




双子の妹がとーちゃんとかーちゃんにご飯をお供えし
ゆっくり 食べおわってから 皆で御香ウートートー
   ↓




ウチカビも子供8人分だから、お金には困らないはずUP
   ↓




かーちゃんも愛しのとーちゃんと一緒で喜んでいるのかな
線香もちょーアカガーってるさーキラキラ 
   ↓




12時前、二人仲良く手繋いで帰っていきました又来年ねーバイバイ
   ↓


















同じカテゴリー(沖縄の行事)の記事
シーミー
シーミー(2017-05-03 18:20)

スーパー ムーン
スーパー ムーン(2016-11-15 00:32)


Posted by 心~くくる~ at 12:23│Comments(0)沖縄の行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。