2016年06月30日

頂き物に感謝

今日はとーちゃんの 四七日(ユナンカ)
昨日、またまた輝美ねーねーから
お野菜のおすそわけを頂きましたゴーヤー
早速今日の料理に登場!


なーべーらー(へちま)と豆腐とストゥ缶のウブサー
ゴーヤーの和え物とゴーヤーのキッシュ
中華イカの和え物

で!のーりーからのリクエストは
とーちゃんの得意だった 
ふーちばー じゅうーしー
  ↓

とーちゃんから作り方を伝授されていた私ですが
ふーちばー(ヨモギ)が苦手な私
久々に作りました。出来あがりはまぁ~まぁかなあかんべー




子供達用の ピザとポテトフライと
麻美ちゃんが作ってくれた ポテト サラダ


 


沖縄のしきたりにはこだわらず
自分たちのやり方で 心を込めて御香




とーちゃんもおにーちゃんも喜んでいるハズね







同じカテゴリー(沖縄の行事)の記事
シーミー
シーミー(2017-05-03 18:20)

スーパー ムーン
スーパー ムーン(2016-11-15 00:32)


Posted by 心~くくる~ at 23:51│Comments(1)沖縄の行事感謝してます
この記事へのコメント
こんにちは。
なぜか?返信メールが帰って来てしまいます。
m(__)m
もし宜しければ、ご連絡先を教えてもらえたら嬉しいです。
もぅ一度私の方もトライしてみますね。
ごめんなさい。
Posted by ハッピーエンジェルハッピーエンジェル at 2016年07月06日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。