てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 沖縄の行事 › 孫ちゃん › 6月16日は 二七日(タナンカ)でした

2016年06月17日

6月16日は 二七日(タナンカ)でした

昨夜はお義父さんの二七日(タナンカ)でした。

とーちゃんの仏壇が無い為 普段は 
サンジシャー(三時のおやつ)だけお供えをしていた私

親戚の叔父さんからは
 
「自分たちのやり方で良いから
   堂々と線香御香やってあげなさい」と言われ

初七日の日からはミンナで うーとーとー御香

しきたり??には拘らず
とーちゃんの好きな物ばかりを作ってる私
今回、魚汁を作った私に 現場監督の僕ボクサー誰かさん

僕ボクサーおとー、魚のトゲ引っかからさんかやー


僕ボクサーおとーはご飯よりニラとシーチキンのソーメンチャンプルーだよ!

とか注文が多すぎパンチ!

僕ボクサーさんまるで小姑のよう・・・ガ-ン
そんな 事は無視! 今回のタナンカのご馳走は こちら
   下





イチオ僕ボクサーさんは熱があるのに頑張ってくれました



お供えした後、

僕ボクサーおとーは ご馳走いっぱいなのに
俺は何にも無いばー…おとー、いいはずー だって‼️


(人参 抜くの言い忘れてお供えしてしまったガ-ン

御香ウトートーが終わったら私達はお酒タイム










隣の部屋では孫ちゃん達が大暴れ



あ! のーりー熱があったんだ・・・ぶーん
今日も普通の幸せに感謝 感謝ハート




















同じカテゴリー(沖縄の行事)の記事
シーミー
シーミー(2017-05-03 18:20)

スーパー ムーン
スーパー ムーン(2016-11-15 00:32)


Posted by 心~くくる~ at 08:58│Comments(0)沖縄の行事孫ちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。