てぃーだブログ › 脳幹出血からの復活! まきてーならん › 体調管理 › 日常の事 › 2年振りの入院生活もそろそろ終わりそうです

2015年07月14日

2年振りの入院生活もそろそろ終わりそうです

7月6日に熱を出したのーりー
私はいつもの日課で 酎ハイを飲んでいたが
だんだん 熱もあがり、酸素量も下がってきたので

酒も飲むのも辞め、のーりーの事に専念
エアー酸素マックスの3ℓで、ギリギリ 91%

一晩中、吸引&スクイジング
そして また 吸引

何とか一晩もったので安心したが
脈拍の数値がおかしい・・・・

お昼前、主治医の島先生に、往診の依頼をした
状況を細かく説明したら 先生も脈拍が気になると・・・・

本当は今すぐ行きたいが行ける状態じゃないので、
至急、救急車搬送での対応を進めるとの事

普段の のーリーは 確実 NO! なんだけど
その日は素直に “分かった!” とOK 

消防隊員が来ても ひたすら吸引
救急車の中でも吸引

なのに 病院へ着いたら 吸引はせず
人口呼吸器を付けられたらしい・・・・
(家族に説明なし)

酸素は上がって来たけど
痰の吹き出しが 多かったらしく
呼吸器は外され 酸素15ℓ での対応

15ℓでも 上がらない。
良くならなかったら 呼吸器をつけるとも
言われてたので

忙しい看護師さんに代わり
ひたすら 吸引&スクイジング


救急病棟で一晩がんばったが
熱も 下がらないうわーん

しまいには 許可をもらい 半、うつ伏せにし
スクイジング。

痰の塊が ゴボゴボとでたニコニコ

それを きっかけに 酸素もあがり始めました。

お昼前には 8ℓで 89%~95%
良くなったので 呼吸器もつけずに済みました

5階病棟に上がり、徐々に元気になってます。


5日目には車椅子に座って昼食
  ↓


ベッド上では、ストレッチや腹筋
在位の練習も行えるようになってマス
  ↓




世界中の全ての人々が
幸せで 有りますようにキラキラ 

心も身体も経済も健康に豊かで
そして 世界平和で有りますようにキラキラ 


同じカテゴリー(体調管理)の記事
8月17日の記事
8月17日の記事(2017-08-17 22:48)

我が家の王様
我が家の王様(2016-08-31 23:26)

メンタル弱いなー
メンタル弱いなー(2016-07-03 23:00)

久々のデイ(^ ^)
久々のデイ(^ ^)(2016-06-30 10:38)

メンタル弱いなー
メンタル弱いなー(2016-01-28 15:43)

7月24日の記事
7月24日の記事(2015-07-26 10:50)


Posted by 心~くくる~ at 09:32│Comments(0)体調管理日常の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。